休みの日は…

2017.12.14 Thursday 19:10
0
    なかなか晴れサンサンになる日がありません[:がく〜:]
    171210_065600_ed.jpg

    この日も午後には曇りが多くなってしまったような…


    あれからaoさんは毎日遠赤ヒーターにあたっていますたらーっ

    私は5日働き1日やすみのローテーション


    休みが1日しかないので、掃除⇒ちょっとお出掛け⇒晩ゴハンの下ごしらえしてると、あっという間に夕方に
    3時過ぎくらいからやっと趣味時間るんるん

    コーヒーホットコーヒー飲みながら読書読書timeハート大小
    ちょっとお菓子つまんじゃったりしますあっかんべー


    それなのに体重が減るというか、仕事してると体重が増え、5日掛けて増えた体重が、休みの日に元の体重に戻る?
    最近は、元に戻りきらず、少しずつ増えてる感ありますけどげっそり


    なぜ仕事してると増えてしまうのか…ひやひや
    お昼のご飯がいけないのか?
    仕事してない時のお昼は麺なんですよねひやひや
    それとも、仕事中あまり動かないからですかねぇ…

    10年以上いかなかった大台?に乗ってますムニョムニョ








    宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

    マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
      HP & blog

    お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
    category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

    もう12月(@_@)

    2017.12.08 Friday 19:10
    0
      もうこんな季節になってしまいましたねツリーげっそり
      171208_162446_ed.jpg

      今年も1ヶ月足らず
      毎日忙しい日々でブログもなかなか更新出来ないでいますたらーっ


      だいぶ前の朝焼け

      毎日朝日晴れが出る前に起きているのですが、もう何日朝日晴れを見てないか…
      スッキリ晴れ晴れな日がありません[:がく〜:]


      今月頭、aoさんが帰省していたので、空港飛行機へ迎えに行く時間潰しに、仕事後に散歩



      どこからともなくニャン猫が現れ、一緒にお散歩るんるん


      久しぶりに帰省したaoさんは、
      『美味しそうな和菓子がたくさんあるからハート大小』と、イロイロ買ってきてくれましたてれちゃう



      aoさん『今年は暖房器具買お』と、
      一昨年ファンヒーターが故障し、去年から『買おう買おう』と言いつつ、去年はホットカーペットで冬を凌ぎましたが、今年はどうしても買いたいとたらーっ

      私が休みになった今日、電気屋へ見に行って、加湿機能の付いた遠赤ヒーターを見付けたのでそれをニコニコ
      それから、aoさんがお餅焼くのにオーブントースター
      それと、英会話CDを貰ってきたからと、今時ポータブルCDプレーヤーも購入しましたげっそり


      CDプレーヤーは、ラジオチューナーも付いている優れものるんるん
      早速、番組をセットし、散歩しながら勉強するとのことで、私のお古のミニショルダーバッグにプレーヤーを入れて、やる気満々ですが、いつまで続くやら(苦笑)



      今日は、ホットカーペットも出し、冬の準備をしましたが、aoさんは早速遠赤ヒーターも使って、満足気ですたらーっ







      宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

      マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
        HP & blog

      お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
      category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

      のんびり生活終了間近

      2017.11.24 Friday 11:06
      0
        久しぶりに早起きした今朝の空
        171124_064105_ed.jpg
        約1ヶ月、のんびり生活で、起床時間には晴れはだいぶ高い位置にたらーっ

        明後日からは仕事再開なので、早起き習慣を取り戻さなければ…




        のんびり過ごしていましたが、この1ヶ月の間にしておかなければならないことがありまして
        車検をしてもらったのですが、直後から調子悪く、バックドアが開かなくなりましたげっそり
        壊れるのはもう時間の問題でしたけどねひやひや
        交換用の中古品探してもらってますが、4月までには直してもらいたいモゴモゴ
        それから、前輪のブレーキシステムにサビが出ていて、部品交換げっそり
        車検以外の予定外出費に頭が痛いです




        時間に余裕のあるうちに、今年の帳簿のチェック作業
        顧客&プライベートの年賀状印刷をしておりましたたらーっ


        1ヶ月前から再読始めた“館シリーズ”
        やっと6冊目を昨日から読んでます。
        10年以上も経っていると、内容忘れてるもんですねたらーっ
        面白く読めていまするんるん



        そしてコレ下向き

        見付けました!!“たまごパン”てれちゃう
        前は無かったような…
        スーパー内の焼き立てパン屋さんで見付けたので、早速買っちゃいましたイヒヒ
        甘さ程好くて美味しいですハート大小


        明後日から2ヶ月?3ヶ月?
        また仕事頑張らねばっパンチ







        宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

        マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
          HP & blog

        お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
        category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

        秋深まり

        2017.11.12 Sunday 11:46
        0
          束の間?のんびりと過ごしてますたらーっ

          数日前は、こんな晴れ間晴れもあったのですがねぇ…
          171108_122414_ed.jpg
          曇りや雨が降ったり止んだりと、ぐずついた天気が続いてます



          今月末からは、冬恒例の仕事が始まるので、気分を盛り上げる上向き上向きために、仕事で使うボールペンを新調してしまいましたイヒヒ



          それと、夏の仕事頑張ったご褒美?に読書イヒヒ

          中古ではない読書買っちゃいました〜るんるん

          読書選びは苦労しましたね
          こっちの本屋さん、売れ筋読書は目立つ場所の別棚にありますが、“今月の新刊”なんて棚は無いし、今月の新刊が今月中に入荷されるのかも怪しいというか、そもそも売れそうな本・売れ筋本じゃないと入荷してないんじゃないかって感じなんですよねぇひやひや



          なので、この読書になったわけですが、

          このくらいのプチ贅沢、たまには良いですよね?たらーっ








          宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

          マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
            HP & blog

          お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
          category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

          もう11月(@_@。

          2017.11.03 Friday 16:06
          0
            すっかり涼しくなった伊良部島
            171103_064204_ed.jpg
            今朝は久々に晴れが見え隠れもみじ


            久しぶりの晴れ
            明日からはまた天気悪くなるようなので、大物の洗濯をしましたたらーっ
            次はいつ出来るか判りませんからひやひや


            そして、年賀状用のカメラを撮りにお散歩へ



            遠くに伊良部大橋



            トゥリバー公園?からの眺め



            散歩には良さそうな公園?広場?ですイヒヒ






            宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

            マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
              HP & blog

            お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
            category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

            PR
            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 懐かしい
              そら
            • 懐かしい
              T
            • ありがとう 忘れないよ
              そら
            • ありがとう 忘れないよ
              T
            • 帰省 〜お土産♪〜
              そら
            • 帰省 〜お土産♪〜
              T
            • 2017年
              そら
            • 2017年
              T
            • 夏?
              そら
            • 夏?
              T
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM