ついに!!

2017.05.14 Sunday 17:36
0
    先日久々にネット見てたら、バージョンアップを促すメッセージ出てて、サイトが利用出来ないので、アップデートしようとしたら、
    “Windows Vistaのサービスは終了しました”のメッセージが出て、アップデート出来なくなってましたげっそり


    Windows Vistaのサービス、4月に終了してたのですね
    XPの時は話題になってましたが、Vistaは…


    離島に住んでいると、ネット通販利用しないと、欲しい物が買えないので、ネットが使えないと不便なんですムニョムニョ


    仕方ないので、一昨日、電気屋さんへ下見に行ってきましたニコニコ
    帰省時に貰っておいたカタログで、検討していたPCが、予算ちょいオーバーでしたが、買えなくもない値段で店頭にあったので、
    今日、aoさんと一緒に見に行って、買ってきちゃいましたたらーっ

    170514_154342_ed.jpg

    今までずっとVAIOを愛用していましたが、予算の都合上、初の海外メーカーのものになってしまったのは残念でしたが…

    海外メーカーだからか、取説が紙1枚なのには、かなり焦りましたよ汗
    それとも最近のものは、みんなそんな感じなんですか?


    なんと言っても、PC買い替え9年ぶりですからねぇたらーっ

    VistaからWindows10、いきなりはキツかったかもですが、帰省中、Windows10の妹のPCを使わせてもらっていたので、多少の知識が付いていたので、なんとか諸設定も自分で出来て、ホッとしましたたらーっ


    ネットがサクサク動くようになって楽ちんになりました〜るんるん


    そして、眠ってた古いPC(XP)2台を処分してもらったので、家の中が少しスッキリしましたわーい
    Windows10対応のプリンターは、後日。
    ネット以外の作業は、もうしばらくVistaで大丈夫かな?ひやひや



    一昨日下見に行った時、開店まで少し時間があったので、マックで時間潰しイヒヒ


    キウイ味を飲みたかったのですが、ありませんでした



    あっ!
    昨日、沖縄地方、梅雨入り雨雨かたつむりしました!!







    宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

    マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
      HP & blog

    お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
    category:日記 | by:そらcomments(0) | -


    2017.07.22 Saturday 17:36
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • ありがとう 忘れないよ
        そら
      • ありがとう 忘れないよ
        T
      • 帰省 〜お土産♪〜
        そら
      • 帰省 〜お土産♪〜
        T
      • 2017年
        そら
      • 2017年
        T
      • 夏?
        そら
      • 夏?
        T
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM