秋深まり

2017.11.12 Sunday 11:46
0
    束の間?のんびりと過ごしてますたらーっ

    数日前は、こんな晴れ間晴れもあったのですがねぇ…
    171108_122414_ed.jpg
    曇りや雨が降ったり止んだりと、ぐずついた天気が続いてます



    今月末からは、冬恒例の仕事が始まるので、気分を盛り上げる上向き上向きために、仕事で使うボールペンを新調してしまいましたイヒヒ



    それと、夏の仕事頑張ったご褒美?に読書イヒヒ

    中古ではない読書買っちゃいました〜るんるん

    読書選びは苦労しましたね
    こっちの本屋さん、売れ筋読書は目立つ場所の別棚にありますが、“今月の新刊”なんて棚は無いし、今月の新刊が今月中に入荷されるのかも怪しいというか、そもそも売れそうな本・売れ筋本じゃないと入荷してないんじゃないかって感じなんですよねぇひやひや



    なので、この読書になったわけですが、

    このくらいのプチ贅沢、たまには良いですよね?たらーっ








    宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

    マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
      HP & blog

    お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
    category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

    もう11月(@_@。

    2017.11.03 Friday 16:06
    0
      すっかり涼しくなった伊良部島
      171103_064204_ed.jpg
      今朝は久々に晴れが見え隠れもみじ


      久しぶりの晴れ
      明日からはまた天気悪くなるようなので、大物の洗濯をしましたたらーっ
      次はいつ出来るか判りませんからひやひや


      そして、年賀状用のカメラを撮りにお散歩へ



      遠くに伊良部大橋



      トゥリバー公園?からの眺め



      散歩には良さそうな公園?広場?ですイヒヒ






      宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

      マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
        HP & blog

      お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
      category:伊良部島 | by:そらcomments(0) | -

      涼しくなったので

      2017.10.26 Thursday 17:42
      0
        涼しくなったので、『ニャン猫いるかなぁ』と、久々に宮古島の公園に行ってみましたるんるん

        初めて見るニャン猫は、あまり人慣れしてないようで、呼んでも近付いてきてくれず[:がく〜:]

        ふと気付くと、後ろから顔馴染みのニャン猫が来てましたてれちゃう
        171026_105324_ed.jpg

        半年ぶりくらいに見たニャン猫は、だいぶ痩せた感じに



        公園内を一緒に散歩しましたハート大小










        宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

        マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
          HP & blog

        お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
        category:日記 | by:そらcomments(0) | -

        秋深まり読書三昧

        2017.10.25 Wednesday 16:51
        0
          大分涼しくなり、朝晩は寒いくらいになりましたもみじ
          夜はすっかり綿毛布のお世話になり、ぬくぬく快適ですわーい


          今月号の文庫雑誌読書『インポケ』読んでいたら、こんな記事が載ってました
          171024_102118_ed.jpg

          記事を読んでたら、“館シリーズ”読みたくなったので、段ボール箱から探し出してきましたよんるんるん


          読むのは多分10年以上ぶりたらーっ
          早速読み始めていますニコニコ
          連続で読んだら、また違った面白さもあるかも猫2



          数日前?に熊本の別宅から戻ってきた宮古島在住のH子さんから、お土産戴きましたるんるん


          くまモンの石鹸
          良い香りがするので、しばらく香りを楽しんでから使おうと思いまするんるん







          宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

          マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
            HP & blog

          お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
          category: | by:そらcomments(0) | -

          ウチのゴハン

          2017.10.24 Tuesday 11:09
          0
            夏の暑さも無くなってきたので、先週後半から自宅待機の電話対応へシフトチェンジニコニコ
            家での時間が増えたので、晩ゴハン作りに手を掛けられるようになりましたイヒヒ


            レパートリーとっても少ないのと、家事がキライなので大した物作れないんですけどねたらーっ


            鶏肉とシメジの炊き込みご飯松茸風味イヒヒ
            171023_145732_ed.jpg
            永谷園の“松茸のお吸い物”を使って、簡単で美味しく出来まするんるん



            やっと涼しくなってきたので、カレー食べたくなったので


            ニンジンとジャガイモをすり下ろして入れてみたら、ルーを入れる前にドロドロにげっそり

            水を足したら大量になりそうだったので、少し分けて冷凍保存することにしましたたらーっ

            後で手羽元足してチキンカレーにしてみようかな?猫2


            とりあえず今回はスパイシーにしたいと辛口のルーだけにしたのだけど、思い描いたのとはちょっと違う味で、自分ではイマイチな出来でしたが、aoさんは『スパイシーで良いねウィンク』と言って食べてましたたらーっ







            宮古島の隣、小さな伊良部島にあるショップです

            マリンレジャーするなら 青・海・波(sei・kai・ha)
              HP & blog

            お気軽にお問い合わせ下さいるんるん
            category:日記 | by:そらcomments(0) | -

            PR
            Calender
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 懐かしい
              そら
            • 懐かしい
              T
            • ありがとう 忘れないよ
              そら
            • ありがとう 忘れないよ
              T
            • 帰省 〜お土産♪〜
              そら
            • 帰省 〜お土産♪〜
              T
            • 2017年
              そら
            • 2017年
              T
            • 夏?
              そら
            • 夏?
              T
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM